嘆きと休息と

憩いの場所です。ひっそりと住んでます。優しく見守っていてください。

優しくして!

昨日、彼女とLINEをしている際に


ちょっと、ギャグって


彼女をいじる会話を


続けたときに


もう少し私に優しくして!


と、言われた。







この言葉を


放たれると


俺は困る。




元来、俺は優しくないから。






自分でも


冷たい人間だと思ってるから。


どう接すればいいか


わからなくなるから


黙ってしまう。






言葉を選んで


会話をするので


会話の口調も変わる。




元々、


大切な人に対して


思いやりは


十分にある。




その思いやりが


時には


優しさに感じるんだと思うんだけど


元々


冷酷な心というか


何に対しても


さめた気持ちで


接する俺には


否定から入る


俺にとっちゃ


どうすりゃ


優しく扱えばいいのか


分からない。




なので


昨日は、


用事があることを


理由にして


LINEを切った。




心にずっと残る。






優しくして!